【不安で泣くことも…】妊娠中、仕事で2日帰ってこない夫。→朝起きると「ごめんね、」夫からまさかの“手紙”が?
妊娠期間、仕事や家事に手がつかず、自己嫌悪に陥ってしまっている人もいるのではないでしょうか?
そんな時、心のこもった手紙やメッセージをもらえるとホッとするかもしれません。
今回のMOREDOORは「妊娠中、パートナーから想い溢れるメッセージをもらった体験談」を聞いてみました。
※当事者の声はさまざまですが、あくまで一例として、参考になれば幸いです。
パートナーから手紙をもらい……
Dさんの場合
初めての妊娠で、あまりにも酷いつわりで体重が落ちた時や、寝てばかりになり家事も疎かになっていく私。
不安から1日中、部屋で泣いていました。
ドライバーの旦那は、朝は早く夜は遅い時間まで働いていました。
長距離の時は2日帰ってこないような時が当たり前のようにあり……。
そんなある日、翌朝リビングにいくと、作り置きの朝御飯と手紙が置いてありました。
どのようなメッセージが書かれていましたか?
「仕事柄、家を空ける事が多くてごめんね。
初めての妊娠に酷いつわりに心細いのに、側にいてあげられなくてごめん。
仕事が落ち着いてきて、嫁の妊娠が辛い事を会社に話したら、遠距離運転は暫く組まないでくれそうだから、来月からは決まった時間で帰ってこれそうだよ。