愛あるセレクトをしたいママのみかた

【そんなのはもう嫌!!】苦しみながらスマホを覚えた地獄の日々…⇒修理か買い替えか迫られた客の出した答えは?

MOREDOOR
【そんなのはもう嫌!!】苦しみながらスマホを覚えた地獄の日々…⇒修理か買い替えか迫られた客の出した答えは?

スマホの調子が悪くなると、修理に出すか新しいのを買うか迷いますよね。
もしやっと操作を覚えたスマホの調子が悪くなったら、あなたはどうしますか?
今回は携帯ショップ店員と客の間に起こった体験談を描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの漫画『携帯ショップはクレームだらけ』をご紹介します。

スマホに不慣れな女性客


携帯ショップで働いている須磨さん。
ある日、年配の女性が来店し「スマホの電池の持ちが悪い」と言って返品を要求されます。
修理を提案したものの、すぐにできないことが分かると女性客は別の修理店へ。

しかしそこでも修理はできず、再び携帯ショップへ戻りますが今度は修理代に納得いかないようす。
女性客は、孫と一緒に初めてスマホを買ったときのことを思い出し……。

あの頃には戻りたくない……


【そんなのはもう嫌!!】苦しみながらスマホを覚えた地獄の日々…⇒修理か買い替えか迫られた客の出した答えは?


【そんなのはもう嫌!!】苦しみながらスマホを覚えた地獄の日々…⇒修理か買い替えか迫られた客の出した答えは?


【そんなのはもう嫌!!】苦しみながらスマホを覚えた地獄の日々…⇒修理か買い替えか迫られた客の出した答えは?


女性客は決意する……


【そんなのはもう嫌!!】苦しみながらスマホを覚えた地獄の日々…⇒修理か買い替えか迫られた客の出した答えは?


【そんなのはもう嫌!!】苦しみながらスマホを覚えた地獄の日々…⇒修理か買い替えか迫られた客の出した答えは?

ついに納得した!?


今のスマホを覚えるだけで、大変な思いをした女性客。

ついに修理に出すことに決め、須磨さんから修理の段取りを説明してもらいます。
その後、修理には1週間ぐらいかかると聞いた女性客は、最初のころとは打って変わって素直に了承するのでした。

商品の操作がなかなか覚えられない客からクレーム……、あなただったらこんなときどう対処しますか?

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
※この漫画はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

提供元の記事

提供:

MOREDOOR

この記事のキーワード