恋愛情報『「懐かしい!!」40代ならきっと分かる“Z世代が知らないであろう言葉”3選』

2024年1月25日 19:35

「懐かしい!!」40代ならきっと分かる“Z世代が知らないであろう言葉”3選

目次

・バタンキュー
・ギガント
・アウトオブ眼中
・懐かしい言葉
「懐かしい!!」40代ならきっと分かる“Z世代が知らないであろう言葉”3選

今も昔も、その時代によって「流行している言葉」があります。

もしかしたら、昔使っていた流行りの言葉はZ世代の中には知らない人も多いかもしれません……。

そこで今回は、「昔に流行り、使っていた言葉」を3つご紹介します!

バタンキュー

ベッドやソファーなどに倒れこむほど、疲れていて眠ってしまいそうな時に使われていた「バタンキュー」。

この言葉を使っていた人からは……
『お風呂は明日にするよー今日は疲れたからバタンキューって感じで使ってました(46歳/会社員)』

『「昨日は帰ったら、バタンキューですぐに寝たよ」という感じです(40歳/主婦)』

『学校でテスト期間が終わって家に帰った時に「バタンキュー」と言ってました(匿名)』

など、とても疲れている時に使われていたようですね。

ギガント

超よりも上の最大級な気持ちになった時に使われていた「ギガント」。

この言葉を使っていた人からは……
『可愛い雑貨などを見つけたときに「ギガントかわゆす」などと使っていました。(43歳/フリーライター)』

『「めちゃくちゃ」や「超」と同じような使い方で、「ギガントかわいい!」のように使っていました。(40歳/主婦)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.