恋愛情報『【完全にレス状態で…】お互い大切に思っているけど「夫婦がレス」になった理由』

2024年1月26日 21:35

【完全にレス状態で…】お互い大切に思っているけど「夫婦がレス」になった理由

目次

・夫婦仲はよいけれど……
・Gさんの場合
・Tさんの場合
・お互いの気持ちを……
【完全にレス状態で…】お互い大切に思っているけど「夫婦がレス」になった理由

多くのカップルが直面する、デリケートな問題であるレス。
とくに、この状況になってしまったときの心のもやもやや不安は、言葉にしにくく周りにも相談しづらい一面も。

そこで今回のMOREDOORでは、レスになった方々へ当時の状況や今振り返って思うことを聞いてみました。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

夫婦仲はよいけれど……


【完全にレス状態で…】お互い大切に思っているけど「夫婦がレス」になった理由


Gさんの場合

2年ほどレスになっています。

きっかけは子どもの出産や育児に追われる日々によるものかと思います。
しかし、私は寂しく感じたため、話し合い少しでも歩み寄りたい姿勢を見せています。

ナイーブな話なだけに中々、折り合いはついておりません。
スキンシップや話し合いをしたり、打開策を提案しています。

(30歳/会社員)

Tさんの場合

子どもが生まれてから完全にレスになりました。
お互い初めての育児、さらに両方の実家も頼れない環境だったため、一日を終えて夜になってもすぐに寝てしまい……。
夫婦生活をしている余裕はありませんでした。

すると夫から話を持ちかけてくれました。
なので、ワンオペで家事育児をしている私には、今の現状が変わらなければ、夫婦生活をする余裕はないと伝えました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.