恋愛情報『「あれ…これいらないかも!?」“やめたら”生活が豊かになったこと4選』

2024年1月31日 20:55

「あれ…これいらないかも!?」“やめたら”生活が豊かになったこと4選

目次

・35歳/パート/Sさんの場合
・36歳/主婦/Nさんの場合
・50歳/フリーランス/Jさんの場合
・18歳/学生/Eさんの場合
・足すことと引くこと
「あれ…これいらないかも!?」“やめたら”生活が豊かになったこと4選

生活を豊かにするためには、何かを始めるよりも、時には何かをやめることが重要かもしれません。
この記事では、さまざまな人々が「やめたこと」によって、どのように日々の生活が豊かに変化したかを探ります。
重要なのは、お金をどう使うかではなく、時間をどう使うかに焦点を当てることなのかもしれません。
※人生観はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

35歳/パート/Sさんの場合


「あれ…これいらないかも!?」“やめたら”生活が豊かになったこと4選

最近車を売りました。
私の住まいはバスや電車も運行しており、車がなくても平気ではないかと思って車の手放しを決断。

思った通り、移動には不自由なし。
むしろ運転しなくてよくなったことで移動中にスマホを見れたり、イヤホンで音楽を聴けたりして自由度が上がりました。

すぐ近くへの買い物なら徒歩で行くようになって運動もでき、重いものはネット通販で買うようになったので不便もないです。

車がなくなったことの最大のメリットは、オイル交換や車検、急な車両トラブルなどの大きな出費がなくなったため、とても経済的に余裕ができました。

36歳/主婦/Nさんの場合

過度な節約生活をやめました。
何を買うにも金額が高いからと諦めており、似たような安い物を購入していました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.