恋愛情報『「もう着ないけど捨てられない…」子ども服の断捨離はどうしてる?ママたちの工夫とは!』

2024年1月27日 07:35

「もう着ないけど捨てられない…」子ども服の断捨離はどうしてる?ママたちの工夫とは!

目次

・Aさんの場合
・Sさんの場合
・Kさんの場合
・断捨離でスッキリ!
「もう着ないけど捨てられない…」子ども服の断捨離はどうしてる?ママたちの工夫とは!

子どもの成長とともに着れなくなっていく洋服たち……。
思い出が詰まっているためか、なかなか捨てられない!と悩むママたちも多いようです。

そこで今回は、子ども服の断捨離を行った方たちに、断捨離の工夫や行ってみた際の気持ちなどをインタビューしてみました!

Aさんの場合

フリマアプリに出すようにしています。
赤ちゃんの時に来ていたものは本当に一瞬しか使わなくて、割とキレイなものばかりでした。

また、初めての子なのでしっかりしたブランドで買ったということもあり、捨てるのには躊躇したのでフリマアプリに出して他の方に使っていただきたいなと思いました。

他の方に使っていただけるなら喜ばしいことだと思っています。


(33歳/会社員)

Sさんの場合

思い出がある洋服は残して、それ以外はリサイクルショップに売っています。

住んでいる地域では古布の回収は月に1回、しかも地域の廃品回収でしか捨てられないため、古着を捨てるタイミングが難しく、どんどん溜まっていってしまいます。

これはボロボロだから売れないかな、と思っても買い取れなければ戻って来るだけだと思って取り敢えず持ち込んでます。

私は子どもの思い出は取っておきたいのですが、特に思い入れのある物は手元に残してるので、納得してます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.