恋愛情報『『1年ほどレス…』別に嫌いではなけど、夫婦がレスになった理由2選』

2024年1月29日 21:35

『1年ほどレス…』別に嫌いではなけど、夫婦がレスになった理由2選

目次

・夫婦仲はよいけれど……
・Fさんの場合
・Jさんの場合
・「家族」という認識に
『1年ほどレス…』別に嫌いではなけど、夫婦がレスになった理由2選

多くのカップルが直面する、デリケートな問題であるレス。
とくに、この状況になってしまったときの心のもやもやや不安は、言葉にしにくく周りにも相談しづらい一面も。

そこで今回のMOREDOORでは、レスになった方々へ当時の状況や今振り返って思うことを聞いてみました。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

夫婦仲はよいけれど……


『1年ほどレス…』別に嫌いではなけど、夫婦がレスになった理由2選


Fさんの場合

妊娠を期に、1年ほどレスです。
別に嫌いになったわけでも喧嘩をしているわけでもないのですが、自然とお互いそうなりました。

私の寝不足がひどく、それを察した夫の配慮だとは思っています。
家族になったんだと認識しました……。


解決はしてませんが、それでいいと思っています!
(41歳/パート)

Jさんの場合

結婚して半年くらいだった時のこと。
お互いのことを分かり合い支え合えるようになり、家族という気持ちが強くり落ち着いたことでレスになりました。

一緒にいれると居心地がいい、それだけで満足して性欲自体減退したように感じて今後が心配に。

そのため、もう少し頻度を増やすべきかどうか話し合いました。
解決はまだしてませんが、もう少し話し合い、今後のことも考えて行こうと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.