恋愛情報『【男性に聞いた!】“スイーツ以外で”嬉しかったバレンタインギフト。3位「ハンドクリーム」1位は?』

2024年1月30日 17:35

【男性に聞いた!】“スイーツ以外で”嬉しかったバレンタインギフト。3位「ハンドクリーム」1位は?

目次

・3位『ハンドクリーム』
・2位『手紙』
・1位『お酒』
・相手のことを考えたギフトに……
【男性に聞いた!】“スイーツ以外で”嬉しかったバレンタインギフト。3位「ハンドクリーム」1位は?

皆さんは、バレンタインにどのようなものをプレゼントしていますか?

バレンタインといえば、「スイーツ」と連想する方が多いかもしれませんが、中にはかたちに残るものを渡している方もいるようです。

そこでMOREDOORでは、115名の男性を対象に「バレンタインにスイーツ以外でもらって嬉しかったギフト」を調査しました。

3位『ハンドクリーム』

寒い時期は手が乾燥することもあり、保湿できるグッズは嬉しいようですね!

実際にハンドクリームを選んだ人からは、このようなコメントが!
『少し高級なハンドクリームをいただきしっとりとした使用感に感激したことから新しい発見にもなり嬉しかったです。(34歳/会社員)』

『冬になると毎年のように私の手が荒れているのを見てくれていたようでハンドクリームをバレンタインにいただきました。その気配りが嬉しかったです。(44歳/会社員)』

『水仕事が多くて手がよく荒れていたので、嬉しくて目の前で使用しました。(匿名)』

「手が荒れていることに気づいてくれた」という思いやりを感じられたこともポイントのようです。

2位『手紙』

普段、恥ずかしくて口にできない感謝の言葉などを文字にして伝えることができる手紙。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.