恋愛情報『「マブダチ」って言葉、Z世代は知らないかも!?昔流行った言葉3選』

2024年1月29日 19:55

「マブダチ」って言葉、Z世代は知らないかも!?昔流行った言葉3選

目次

・マブダチ
・おニュー
・アッシーくん
・懐かしい言葉に……
「マブダチ」って言葉、Z世代は知らないかも!?昔流行った言葉3選

今も昔も、その時代によって「流行している言葉」があります。

もしかしたら、昔使っていた流行りの言葉はZ世代の中には知らない人も多いかもしれません……。

そこで今回は、「昔に流行り、使っていた言葉」を3つご紹介します!

マブダチ

「マブイ(本当の)だち(友達)」の略。
本当に仲のよい友達だと伝える時に使われていたようです。

この言葉を使っていた人からは、
『私たちはマブダチだよねー!という感じで使ってました。(44歳/パート)』

『親しい友人を紹介するときに「こいつ、俺のマブ(ダチ)」と言ってました。(46歳/自由業)』

『「あの子達はマブダチだから、卒業したらとりあえず一緒のアパートに住むんだって」という感じで使っていました。(45歳/自営業)』

中には、「マブ」のみで使っていた方もいるようですね。

おニュー

新しいモノという意味。
「NEW」の前に「お」をつけて使用していたようです。

この言葉を使っていた人からは、
『「これ見て!おニューやねん、可愛いやろ」という感じで服を自慢したい時に使ってました。(49歳/主婦)』

『「その靴おニュー?似合ってるじゃん」と他人をほめる時に使っていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.