恋愛情報『『40代を過ぎても輝きたい!』女性たちに聞いた“おばさん化しない人”の共通点とは?』

2024年1月31日 20:35

『40代を過ぎても輝きたい!』女性たちに聞いた“おばさん化しない人”の共通点とは?

目次

・51歳/専業主婦/Uさんの場合
・32歳/専業主婦/Nさんの場合
・59歳/専業主婦/Sさんの場合
・意識の違い
『40代を過ぎても輝きたい!』女性たちに聞いた“おばさん化しない人”の共通点とは?

40代になっても、内面外見ともにキラキラ輝いている女性を見たことがありますか?
そんな方々には一体、どんな共通点があるのでしょうか。
今回MOREDOORでは、同年代のさまざまな女性に話を聞いてみました。

この記事では、外見だけでなく、内面の心持ちや生活習慣がどのように影響するかを探ります。
40代の美しさは、単なる見た目の問題ではないのかもしれません。
※女性からの声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

51歳/専業主婦/Uさんの場合


『40代を過ぎても輝きたい!』女性たちに聞いた“おばさん化しない人”の共通点とは?

毎日、人に見えない所で努力をしている人だと思います。

メイクは普段から近くの銀行に行く時にでもすっぴんで外に出ることはしないですし、ヘアスタイルもで白髪染めやカラーでいつも綺麗にされていたり、服装も休日でも外に出る時はデニムを履いていたりで、見た目がすでに若いと感じます。

周りからどう見られているか、どう思われているかをすごくよく分かっていて、自分自身も綺麗でいたいと、意識されていると思います。

お金をかけなくても意識があれば、おばさん化する事は防げると感じます。
私自身も、常に綺麗でいたいと意識して過ごしていますので、自分らしく小さな幸せに感謝が出来るように、可愛いおばさんになりたいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.