恋愛情報『【店でケーキを作っていると】ガラス越しに手を振ってきた女の子。すると…→予想外の行動を!』

2024年1月31日 19:35

【店でケーキを作っていると】ガラス越しに手を振ってきた女の子。すると…→予想外の行動を!

目次

・28歳、Mさんの場合
・36歳、Rさんの場合
・思いがけない気遣いに……
【店でケーキを作っていると】ガラス越しに手を振ってきた女の子。すると…→予想外の行動を!

子どもたちからの思わぬ優しさに、ハッとさせられることもあるのではないでしょうか。
今回は、子どもたちのほっこりする言動に、大人が学びと刺激を受けたエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

28歳、Mさんの場合

パティシエをしていた頃のお話です。
私はいつも通りケーキを作る室内で働いていました。

お客様への対応は、ホールスタッフが行ってくれます。

窓ガラスからもケーキを作っているところが見れるのですが、その日は小さい女の子が、ランチごろに来てずっと外から見てくれていました。

帰りも女の子は私に、ニコニコ手を振って帰りました。

イートインでケーキ付きのランチを食べて帰った女の子の机をお片付けにいったホールスタッフから呼ばれ、お箸袋が渡されました。
そのお箸袋には不器用な字で「おいしかったよ、ありがとう」と書かれていました。

それをみて、心が温かくなりました。

(28歳/会社員)

36歳、Rさんの場合

私が働くことに集中し過ぎていて、日常生活での欲がなくなっていた一昨年の冬ごろです。
その日の仕事を終え、頭がぼーっとした状態で買い物をしていたため、なかなかその日の夕食のメニューが決まりませんでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.