恋愛情報『『約2年半レス状態で…』大切だけど夫婦がレスになった理由』

2024年1月31日 21:35

『約2年半レス状態で…』大切だけど夫婦がレスになった理由

目次

・夫婦仲はよいけれど……
・Eさんの場合
・パートナーに相談しましたか?
・悩んでいた当時の自分にアドバイスするなら?
・1人で悩まず……
『約2年半レス状態で…』大切だけど夫婦がレスになった理由

皆さんは、パートナーとレスの問題に直面したことはありますか?

もし、このような状況になってしまった時、周りにも相談しづらい一面も。

そこで今回のMOREDOORでは、レスになった方々へ当時の状況や今振り返って思うことを聞いてみました。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

夫婦仲はよいけれど……


『約2年半レス状態で…』大切だけど夫婦がレスになった理由


Eさんの場合

私がレスになったのは子どもの成長がきっかけです。
とても嬉しいことですが、子どもが小学生の高学年になると遅くまで起きていることが多くなりました。

子どもが起きている間はもちろんできません。
お互いを思い、家族はすごく大切ですが夫婦2人の時間がとれませんでした。

すごく切なくて苦しい思いをしましたがいつの間にか男、女じゃなく大切な家族になってしまったのです。
そのため約2年半レス状態に……。


パートナーに相談しましたか?

相談して、2人で解決策を探しました。
しかし原因は子どもの成長なのでお互いにどうしたらよいのかわかりませんでした。

2人で話し合っても解決できないので私の友人に相談。
その人は私の子どもと同じ年の子どもがいるので夫婦のことを相談しやすかったです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.