恋愛情報『「100均で…」お金をあまりかけずに“生活が豊かになったこと”4選!』

2024年2月1日 21:35

「100均で…」お金をあまりかけずに“生活が豊かになったこと”4選!

目次

・Yさんの場合
・Tさんの場合
・Mさんの場合
・Cさんの場合
・豊かな生活とは?
「100均で…」お金をあまりかけずに“生活が豊かになったこと”4選!

お金をかけずに生活が豊かになる方法はあるのでしょうか?
今回MOREDOORでは、物質的な豊かさではなく、精神的な満足感や幸福感を高める方法についてさまざまな人へ聞いてみました。
「好きなものに囲まれて幸せ!」な日々の生活を豊かにするヒントを探ります。

Yさんの場合


「100均で…」お金をあまりかけずに“生活が豊かになったこと”4選!

毎朝SNSで配信されているヨガをやることです。
朝は自分のためだけの時間を取ることで精神的なゆとりができて、姿勢を意識するようになったことで、前向きな気持ちになれることが増えました。

また、毎日体にいいことをしていると思うことで気持ちが安定したのか、ストレスから来る暴食や衝動買いが減りました。
心と時間に余裕があり、小さな幸せに気付くことができ、周りの人や自分にも優しくできる生活が“豊か”なのではないでしょうか。
(35歳/パート)

Tさんの場合

以前、野菜の価格が高騰していた頃に、思い切って出来る範囲で家庭菜園をやってみようと思い、少しですが続けています。
スーパーで買う野菜に比べて小さかったり、数が少なかったりして完全に満足できるレベルではないですが、自分が水やりなど手入れをして生まれた命の味だと思うと感動して美味しく感じられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.