恋愛情報『『妻に拒まれレスになり2年』大切な存在だけど…→夫婦がレスになった理由』

2024年2月1日 21:35

『妻に拒まれレスになり2年』大切な存在だけど…→夫婦がレスになった理由

目次

・夫婦仲はよいけれど……
・Sさんの場合
・相談はしましたか?
・悩んでいた当時の自分にアドバイスするなら?
・自分を信じて少しずつ……
『妻に拒まれレスになり2年』大切な存在だけど…→夫婦がレスになった理由

皆さんは、パートナーとレスの問題に直面したことはありますか?

もし、このような状況になってしまった時、周りにも相談しづらい一面も。

そこで今回のMOREDOORでは、レスになった方々へ当時の状況や今振り返って思うことを聞いてみました。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

夫婦仲はよいけれど……


『妻に拒まれレスになり2年』大切な存在だけど…→夫婦がレスになった理由

Sさんの場合

仕事の忙しさに追われる日々で、妻とのコミュニケーションが減っていきました。
帰宅すると、妻は疲れ切った表情で、子どもたちの世話や家事に追われている様子。

夜には、「疲れているから」といって関係を求める気持ちもなくなり、そのまま眠りについてしまいました。

妻との会話も減り、ただ黙々と過ごす日々が続き……。
関係を改善したいと思うも、どうやってその第一歩を踏み出せばいいのかがわからない状態でした。
そうしているうちにレスになり2年。


相談はしましたか?

相談しました。
夕食後に落ち着いた雰囲気の中、妻に自分の心境を打ち明けました。
仕事のストレスや家庭の疲れから、お互いの関係が希薄になっていることを伝えました。

そして、定期的なデートやコミュニケーションの時間を設けることで、夫婦の間に再び絆が生まれ、関係が改善していきました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.