恋愛情報『育児で寝不足のため夫に子どもを任せたら…→夫「すー、はー」思わぬ行動にほっこり!?』

2024年2月1日 06:35

育児で寝不足のため夫に子どもを任せたら…→夫「すー、はー」思わぬ行動にほっこり!?

目次

・Kさんの場合
・子育てをしている夫婦へ……
・思わぬ行動にほっこり
育児で寝不足のため夫に子どもを任せたら…→夫「すー、はー」思わぬ行動にほっこり!?

日々大変な育児を、パートナーと協力しながら奮闘している人もいるはず。

中には、パートナーに育児をしてもらった時に「その行動なに……?」と思うような予想外な光景を目の当たりすることもあるようです。

そこで今回は、「育児をする夫の行動が面白かった体験談」をご紹介します。

Kさんの場合


育児で寝不足のため夫に子どもを任せたら…→夫「すー、はー」思わぬ行動にほっこり!?


子どもがまだ1、2ヶ月の時です。
初めての育児で、なかなか子どもを寝かしつけできず、私は寝不足でした。

ある日、夫は仕事帰りにも関わらず、子どもを抱っこしてくれたため、少しだけ睡眠をとることに。

夫と子どもの元に戻ると、夫が不自然に「すー、はー」と音が聞こえるように呼吸をしていました。
どうやら深呼吸を聞かせて、子どもを寝かしつけようとしていたようです。

側から見たら、めっちゃ怪しかったです。
でも、すごく真剣な顔して深呼吸している夫を見てたら、おかしいやら嬉しいやらで、この人と結婚してよかったなと思いました。

子育てをしている夫婦へ……

子育てに正解はありません。

だから、いいママ、パパになろうとしないでください。
自分を追い詰めないでくださいね。
(40歳/パート)

思わぬ行動にほっこり

幼い子どもは予測不可能なことをするため、思うように育児ができないこともあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.