恋愛情報『『我ながらナイス!』“食い尽くし系”の夫に悩むも…→喧嘩せずにすんだ解決策とは!』

2024年2月1日 16:35

『我ながらナイス!』“食い尽くし系”の夫に悩むも…→喧嘩せずにすんだ解決策とは!

目次

・Kさんの場合
・Gさんの場合
・相手の気持ちに寄り添って……
『我ながらナイス!』“食い尽くし系”の夫に悩むも…→喧嘩せずにすんだ解決策とは!

結婚生活において、時にはパートナーとの意見の不一致や誤解から喧嘩が生じてしまうことも。
円満な夫婦関係を築くために、些細な問題から大きな課題まで、適切な解決方法を見つけることが鍵となります。
そこで今回は、「喧嘩せずにすんだ!夫婦円満になるための解決方法」をご紹介します。
※あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

Kさんの場合

夫は、家族の分の食事も食べてしまう「食い尽くし系」です。
はじめは唖然としましたが、夫に悪気はない様子で……。

その後、夫専用のトレーをつくり、その上にあるものならどれだけでも食べていいとルールを決めました。
それからは家族の分をすべて食べ尽くすことはなくなりました。


我ながらいい考えだと思いました。

私の常識と相手の常識は違います。
どうすれば喧嘩せずにすむのか、相手のことも考えることで、夫婦円満を続けられると思いました。
(40歳/主婦)

Gさんの場合

うちの妻は、とにかく自分の話を聞いて欲しいということが多いです。
その中で「どう思う?どうすればいい?」と必ず聞いてきます。

しかし、妻の意にそぐわない回答をしてしまうとイライラし、それを見た私もイライラして喧嘩に……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.