恋愛情報『『レスになり4年経ち…』大切な存在だけど夫婦がレスになった理由2選』

2024年2月3日 21:35

『レスになり4年経ち…』大切な存在だけど夫婦がレスになった理由2選

目次

・夫婦仲はよいけれど……
・Rさんの場合
・Aさんの場合
・1人で抱え込まず……
『レスになり4年経ち…』大切な存在だけど夫婦がレスになった理由2選

皆さんは、パートナーとレスの問題に直面したことはありますか?

もし、このような状況になってしまった時、周りにも相談しづらい一面も。

そこで今回のMOREDOORでは、レスになった方々へ当時の状況や今振り返って思うことを聞いてみました。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

夫婦仲はよいけれど……


『レスになり4年経ち…』大切な存在だけど夫婦がレスになった理由2選

Rさんの場合

4年ほど前からレスになりました。
きっかけは2人目が産まれてからです。

子ども2人と夫、私の4人で一緒の部屋でベッドで寝ています。
いつ起きるか分からない状況で、やる気にはなれませんでした。

そう思い、一回断ってから、もう誘ってくる事はなくなりました。
それから体の繋がりはなく4年経ちました。


(37歳/会社員)

Aさんの場合

お互いが愛し合っているのはわかっているのですが、レスになってしまった原因が一つだけあります。

子どもが出来てからお互いが一人でゆっくりする時間がなくなりました。
そのため自分が近寄ったとしても、大抵のタイミングで相手は一人モードになっているため、かまってくれなくなり……。

私はレスから抜け出したいのですが、難しい一面でもあるので今は我慢しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.