恋愛情報『『レスになり3年』大切に思っているけど…→夫婦がレスになった理由とは』

2024年2月4日 21:35

『レスになり3年』大切に思っているけど…→夫婦がレスになった理由とは

目次

・夫婦仲はよいけれど……
・Eさんの場合
・Gさんの場合
・悩みを抱え込まずパートナーに伝えることで……
『レスになり3年』大切に思っているけど…→夫婦がレスになった理由とは

皆さんは、パートナーとレスの問題に直面したことはありますか?

もし、このような状況になってしまった時、周りにも相談しづらい一面も。

そこで今回のMOREDOORでは、レスになった方々へ当時の状況や今振り返って思うことを聞いてみました。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

夫婦仲はよいけれど……


『レスになり3年』大切に思っているけど…→夫婦がレスになった理由とは

Eさんの場合

夫婦レスになったのは子どもが産まれてきてからです。
子どもが産まれる前まではレスとは無縁で、週に一回は繋がりを持っていました。

その後、子作りに励み出産を終えたらレスに。
誘っても嫌がられるだけで、気がついたら諦めてました。

レスになり3年ほど経つため「夫婦のコミュニケーションは大事だし、そろそろ……」と伝えました。

解決はしていませんが、レスであっても目の前に家族がいるから幸せです。

(35歳/会社員)

Gさんの場合

第一子の妊娠をきっかけにレスになってしまいました。

妊娠中はお腹を気にして控え、産後も育児に必死で疲れ切った私を誘う雰囲気でもなかったようです。
そして、赤ちゃんにつきっきりになり、寝室が別に。

産後1年半以上行為はありませんでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.