恋愛情報『【北海道で】スーパーのカートに子どもの靴が引っかかり…飛んでった!?→近くにいた女性の”ナイスプレー”に感謝!』

2024年2月3日 19:55

【北海道で】スーパーのカートに子どもの靴が引っかかり…飛んでった!?→近くにいた女性の”ナイスプレー”に感謝!

目次

・33歳歯科衛生士、Aさんの場合
・38歳主婦、Sさんの場合
・二人きりの外出で……
【北海道で】スーパーのカートに子どもの靴が引っかかり…飛んでった!?→近くにいた女性の”ナイスプレー”に感謝!

育児中は気を張ることも多く疲れてしまいますよね。
そんな中、周囲からの気遣いが気持ちを楽にさせてくれることも……。

今回は、育児中に周囲の人々に救われたエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

33歳歯科衛生士、Aさんの場合

スーパーに1歳の息子と2人で買い物に行ったときの話です。

カートに息子を乗せているのですが、カートから降ろすときにいつも靴が脱げてしまうのが本当に大変で……。

とくにわたしの住んでいる北海道では冬にスノーブーツを履かせているので、カートに靴が引っかかりやすく、その際に脱げてしまうことが多いです。


ある日、両足とも脱げてしまい、それも靴が少し遠くに飛んでしまったのですが、後ろにいた年配の女性がさっと拾って息子に履かせてくれました。
(33歳/歯科衛生士)

38歳主婦、Sさんの場合

子どもが3歳頃の話。

子どもと電車で2人で移動中、急に電車が混みだしてしまいました。
抱っこをしてもぐずってしまい、「次の駅で途中下車しよう、早く着いて!」と焦っていたら、年配の女性がお声をかけてくださいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.