恋愛情報『『5年ほどレス状態が続き…』大切だけど夫婦がレスになった理由』

2024年2月5日 21:35

『5年ほどレス状態が続き…』大切だけど夫婦がレスになった理由

目次

・夫婦仲はよいけれど……
・Aさんの場合
・相談はしましたか?
・大丈夫
『5年ほどレス状態が続き…』大切だけど夫婦がレスになった理由

皆さんは、パートナーとレスの問題に直面したことはありますか?

もし、このような状況になってしまった時、周りにも相談しづらい一面も。

そこで今回のMOREDOORでは、レスになった方々へ当時の状況や今振り返って思うことを聞いてみました。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

夫婦仲はよいけれど……


『5年ほどレス状態が続き…』大切だけど夫婦がレスになった理由


Aさんの場合

夫とは9年付き合ったのち、息子を妊娠したため入籍しました。

夜間の授乳と産後の育児に追われ、夫と夫婦の時間を作れなくなったことが一番の原因です。

育児という現実に目を向ける必要があり、我が子を放って自分の欲望を満たすことはできないモヤモヤした感情を抑える事に必死でした。

結局、息子が生まれた時から約5年レス状態です。


相談はしましたか?

しばらくは夫には相談せず我慢の日々でした。

しかし私のストレスを夫が感じとってくれたことで、産後から我慢していた自分の気持ちを話すきっかけとなり……。
思っていたことをすべて吐き出すことが出来ました。

夫はそれだけが夫婦の仲をよくすることではないと話してくれました。
それからはハグなどの軽いスキンシップが多くなり、私の気持ちも安定するようになりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.