恋愛情報『【学級閉鎖中に】「留守番できる?」心配して聞くと→娘がまさかの反応!?「一丁前になったな」』

2024年2月7日 11:55

【学級閉鎖中に】「留守番できる?」心配して聞くと→娘がまさかの反応!?「一丁前になったな」

目次

・42歳主婦、Oさんの場合
・38歳ライター、Gさんの場合
・思わぬところで
【学級閉鎖中に】「留守番できる?」心配して聞くと→娘がまさかの反応!?「一丁前になったな」

「学校が学級閉鎖に!」
いつもと違った状況に、元気な方の子どもたちの気持ちはそわそわしがちですよね。

そこで今回は、学級閉鎖中の子どもの様子に思わず笑ってしまったエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

42歳主婦、Oさんの場合

学級閉鎖中でも、子どもたちが出歩いたりしないようにオンラインでも学校の授業が受けられるように。
でも、普段慣れないオンライン。

いつもと違ったクラスの出席の取り方だったり、雑談があったりなどで、わが子含めクラスの子たちが、やりとりをものすごく楽しんでいました。
いつも会っている同じクラスの子たちなのに、オンラインでのやりとりが新鮮だったようです。

(42歳/主婦)

38歳ライター、Gさんの場合

私が友達とのランチで家にいられない日に、3年生の娘が学級閉鎖に。

仕事ならまだしも友達との約束で1人留守番をさせるのが申し訳ないと思いながらも「留守番できる?」と聞いたら「できるよ!」と余裕で返事をされて、思わず笑ってしまいました。

前なら寂しいと言っていたのに、いつの間にか一丁前になったなと思いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.