恋愛情報『『レスになり半年…』好きな気持ちはあるけど”夫婦がレスになった理由”2選』

2024年2月7日 21:35

『レスになり半年…』好きな気持ちはあるけど”夫婦がレスになった理由”2選

目次

・夫婦仲はよいけれど……
・Gさんの場合
・Eさんの場合
・1人で抱え込まず……
『レスになり半年…』好きな気持ちはあるけど”夫婦がレスになった理由”2選

皆さんは、パートナーとレスの問題に直面したことはありますか?

もし、このような状況になってしまった時、周りにも相談しづらい一面も。

そこで今回のMOREDOORでは、レスになった方々へ当時の状況や今振り返って思うことを聞いてみました。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

夫婦仲はよいけれど……


『レスになり半年…』好きな気持ちはあるけど”夫婦がレスになった理由”2選


Gさんの場合

猫を飼い始めたことでレス状態になり半年。

お互い猫の世話をしたり可愛がるようになり、夜もベッドに潜り込んでくるため、回数が減っていったように感じます。

また夫の転職も重なったため、夫自身が今の仕事にやりがいを感じており、拘束時間が長くなったことも関係あるかと思います。

年齢も30歳になるため、「妊活のことも考えている」と相談しました。

日曜日が1番時間に余裕があるため、日曜の晩やお互い次の日が休みの前日の晩は、積極的に時間を作ることに。

相手のことを信じて、相談してみることが大切だと、悩んでいた当時の私に伝えたいです。

(29歳/会社員)

Eさんの場合

20代で結婚して、すぐ子どもができ年子で生まれました。

その後、育児家事に追われて、旦那の相手もまともにできずに見た目にも気を使う事もなくなっていき……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.