恋愛情報『お小遣いを欲しがる子ども…「うちは高校生から」と伝えると→真面目な顔をした子どもの【驚きのひとこと】に感心!』

2024年2月8日 07:35

お小遣いを欲しがる子ども…「うちは高校生から」と伝えると→真面目な顔をした子どもの【驚きのひとこと】に感心!

目次

・40歳主婦、Tさんの場合
・40歳会社員、Yさんの場合
・対等な立場で
お小遣いを欲しがる子ども…「うちは高校生から」と伝えると→真面目な顔をした子どもの【驚きのひとこと】に感心!

大人が知らないうちに、子どもは日々いろいろなことを考えています。
そんななかで、ふとした瞬間に子どもから大人に疑問が投げかけられることも……。

今回MOREDOORでは、子どもから言われた驚きの議題にまつわるエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

40歳主婦、Tさんの場合

お小遣いが欲しいと子どもに言われたときのこと。

「うちは高校生になってからじゃないとお小遣いは渡せないよ」と伝えると、子どもが急に真面目な顔をして「それは一方的な話であって、ちゃんと話し合おうよ」と言われて驚きました。

ちゃんと話し合うことが大事だと思いました。

一方的に決めつけるのではなく、相手と話し合うことで物事を決められる世の中になればいいと思います。
(40歳/主婦)

40歳会社員、Yさんの場合

小学生の息子、いきなりバイオマス燃料や、地熱、風力発電などのメリットやデメリットについてどんどん語りだしました。

そして、母親の私に「お母さんはどの技術が一番いいと思う?うちって環境になにかいいことしている?」と聞いてきて……。
「え、どれが一番って?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.