恋愛情報『子どもの連絡帳に”ウンチ”のパラパラ漫画が!→まさかの犯人の正体に…「思わず頭を抱える」』

2024年2月9日 07:35

子どもの連絡帳に”ウンチ”のパラパラ漫画が!→まさかの犯人の正体に…「思わず頭を抱える」

目次

・37歳会社員、Uさんの場合
・50代主婦、Kさんの場合
・それぞれの個性
子どもの連絡帳に”ウンチ”のパラパラ漫画が!→まさかの犯人の正体に…「思わず頭を抱える」

皆さんは「連絡帳」をどのように活用していますか?
保育園や幼稚園などで、子どもがどのように過ごしているかを保護者に伝えたり、家庭での悩みなどを保育士と共有したり……。

書き方・使い方が人ぞれぞれ異なる「子どもの連絡帳」に焦点を当てたエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

37歳会社員、Uさんの場合

幼稚園に通っている娘の連絡帳には毎日、担任先生のつぶやきが書いてあります。
そのつぶやきは、娘に対してのつぶやきではなく明らかに保護者に向けたものばかり。

私が見た中で最も面白かったのは「最近体重が増えてきて、体型が某ネコ型ロボットみたいになりそうです」と書かれてたことです。
そのつぶやきに対して何かアクションを起こした方がよいの考え……。


「音痴なキャラの体型よりマシですよ」と返事を書いて励ましたらいいのかと悩みつつ、自分の悩みをユニークな喩えで連絡帳に記す先生の面白さを実感してほっこりしました。
(37歳/会社員)

50代主婦、Kさんの場合

主人と子どもの間で行っている連絡帳には、ウンチが徐々に大きくなるパラパラ漫画が描いてあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.