恋愛情報『【ベビールームで】おむつを切らしてしまった!?「よかったら…」→知らないママさんの行動に「素敵」』

2024年2月9日 06:35

【ベビールームで】おむつを切らしてしまった!?「よかったら…」→知らないママさんの行動に「素敵」

目次

・27歳主婦、Sさんの場合
・43歳パート、Tさんの場合
・助け合い
【ベビールームで】おむつを切らしてしまった!?「よかったら…」→知らないママさんの行動に「素敵」

幼い子どもと出かけるときは、予想外なことばかり起きますよね。
なかには、一人では対処できないこともありませんか?

今回は、子育て中に周囲の人々から助けられたエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

27歳主婦、Sさんの場合

子どもとランチをしに行ったときの話です。
そこのお店は2階建てでエレベーターがありませんでした。

子どもはベビーカーに乗せていましたが階段しかなかったので、抱っこしながら荷物とベビーカーを持とうと思っていました。

すると私の後ろにいた家族のお父さんが「ベビーカー運びましょうか?」と声をかけてくれ、さらに上から降りてきた男性も「上まで運んであげる!」と言ってくれたので、上まで運んで頂きました。


世の中には、電車で子どもが泣いていたら嫌な顔をする人もいますが、こうして困っていたら助けてくれる優しい方もたくさんいるんだなと感じました。

子連れの親やお年寄りの方が困っているときは「大丈夫ですか?」と声をかけて助けてくれるような人が増える事を願います。
(27歳/主婦)

43歳パート、Tさんの場合

4年前のこと、次男が1歳半ぐらいの時でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.