恋愛情報『【独身で肩身が狭い…】イベント期間になると…→「出勤できるよね?」の空気に』

2024年2月8日 16:35

【独身で肩身が狭い…】イベント期間になると…→「出勤できるよね?」の空気に

目次

・31歳会社員、Yさんの場合
・38歳会社員、Oさんの場合
・自分で選択した道に誇りを!
【独身で肩身が狭い…】イベント期間になると…→「出勤できるよね?」の空気に

「肩身が狭いな……」
独身という理由から、このような気持ちになった方もいるのではないでしょうか。

今回MOREDOORでは、独身という理由で肩身が狭いと感じたことに焦点をあてたエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

31歳会社員、Yさんの場合

シフト制の職場で働いていたときのこと。

GW・地元の花火大会の日・クリスマス・年末年始などになると結婚している人や子どもがいる人は休み希望を出すのが当たり前。
しかし独身の自分は「出勤できますよね?」という空気があったことに肩身の狭さを感じました。

もちろん仕方ないという気持ちもありますが、納得はいっていません。


同じ状況の人が自分以外に二人いたので、その方達と時々は愚痴を言い合いながら働きました。
独身でいることも自分で選んだことなので、誇りを持って働くべきだと思い乗り越えました。
(31歳/会社員)

38歳会社員、Oさんの場合

独身男性の私。
会社の飲み会で肩身の狭い思いをしました。

参加者全員が結婚している中、私だけ独身。
話題は自然と家族や子どものことになり、置いてけぼり感が半端なかったです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.