恋愛情報『【義実家と】交際中は付き合いがなかったけど…→結婚後、仲よくなれた”地方ならではの方法”とは!?』

2024年2月10日 12:35

【義実家と】交際中は付き合いがなかったけど…→結婚後、仲よくなれた”地方ならではの方法”とは!?

目次

・37歳主婦、Tさんの場合
・36歳主婦、Gさんの場合
・ちょっとした事がきっかけで
【義実家と】交際中は付き合いがなかったけど…→結婚後、仲よくなれた”地方ならではの方法”とは!?

結婚をすると関係を持つことになる義実家。
新しくできた家族との距離感に戸惑うこともあるのではないでしょうか。

今回MOREDOORでは、義実家と仲よくなった方法やきっかけをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

37歳主婦、Tさんの場合

夫の実家が徳島県なのですが、一緒に祭りで阿波踊りを踊って仲よくなりました!

以前から仲はよかったですが、お付き合いしている間はあまり交流がなかったです。
初めてお会いした時もとても優しく受け入れてくれました。
私自身、とても緊張して猫を被っていたと思います。

(37歳/主婦)

36歳主婦、Gさんの場合

結婚式のドレスを決めるときに、義母に一緒に来てもらってドレス選びをしました。
主人は男三兄弟だったので、ドレス選びに参加できて嬉しそうにしていました。

交際していた時から、義家族みんなで時々ご飯を一緒に食べにいき……。
皆さんフレンドリーでとても歓迎してくれて、ホッとしたのを覚えています。


(36歳/主婦)

ちょっとした事がきっかけで

ちょっとした事がきっかけで、新たな家族との絆を築くことができたようですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.