恋愛情報『『レス状態が2年続き…』大切だけど夫婦がレスになった理由』

2024年2月10日 21:35

『レス状態が2年続き…』大切だけど夫婦がレスになった理由

目次

・夫婦仲はよいけれど……
・Tさんの場合
・どれくらいの期間レスが続いていましたか?
・レスで悩んでいる夫婦へ……
・1人で抱え込まずに……
『レス状態が2年続き…』大切だけど夫婦がレスになった理由

皆さんは、パートナーとレスの問題に直面したことはありますか?

もし、このような状況になってしまった時、周りにも相談しづらい一面も。

そこで今回のMOREDOORでは、レスになった方々へ当時の状況や今振り返って思うことを聞いてみました。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

夫婦仲はよいけれど……


『レス状態が2年続き…』大切だけど夫婦がレスになった理由

Tさんの場合

疲れ切った毎日に耐える中で、夫とのコミュニケーションが途絶えてしまいました。
そんなある夜、勇気を振り絞り手紙を書いてみました。

夫は初め戸惑っていましたが、次第に手紙を通じて心を開き始め……。
お互いに秘めていた感情が溢れ出し、手紙が絆を再構築するきっかけとなりました。


どれくらいの期間レスが続いていましたか?

レス状態は2年間続いていました。

初めは相談をする勇気がなかったです。
しかし、手紙のやりとりが始まると、夫に気持ちを打ち明けることができる手段となりました。

手紙には過去の美しい瞬間や将来への願望、お互いへの感謝を伝えることができ……。
このやりとりが続く中で、お互いに対する理解が深まり、コミュニケーションが復活しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.