恋愛情報『『あれ、いらないかも…!?』“やめたら”生活が豊かになったこと3選』

2024年2月10日 08:35

『あれ、いらないかも…!?』“やめたら”生活が豊かになったこと3選

目次

・31歳/会社員/Sさんの場合
・28歳/専業主婦/Dさんの場合
・48歳/会社員/Mさんの場合
・身近なものに注目
『あれ、いらないかも…!?』“やめたら”生活が豊かになったこと3選

生活を豊かにするためには、時には何かをやめることで心境にも変化があるようです。
この記事では、さまざまな人々が「やめたこと」によって、どのように日々の生活が豊かに変化したかを探ります。
※人生観はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

31歳/会社員/Sさんの場合


『あれ、いらないかも…!?』“やめたら”生活が豊かになったこと3選

間食をやめました。

お菓子食べなくなったことで、食生活が改善され、健康になりました!
私にとっての豊かな生活は、心と体が健康であることです。

28歳/専業主婦/Dさんの場合

苦手な人と関わることをやめました。

無理をしなくなったことで、日常生活を送る上で精神的ダメージがかなり軽減しました。
自分の心に素直になって、言いたいことを言う、やってみたいことをやる、そういったことができるような環境が豊かな生活だと感じます。

48歳/会社員/Mさんの場合

SNSを過剰に利用することをやめました。

友人や家族との交流、新しい情報に触れたりするのに便利なツールです。
しかし、SNSの過剰な利用は、大量の時間の浪費や精神的なストレスにつながりました。

豊かな生活とは、物質的な豊かさだけでなく、精神的な豊かさも兼ね備えた生活だと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.