恋愛情報『『必要ないかも…!?』“やめたら”生活が豊かになったこと3選』

2024年2月11日 08:35

『必要ないかも…!?』“やめたら”生活が豊かになったこと3選

目次

・45歳/自営業/Tさんの場合
・32歳/大学職員/Dさんの場合
・36歳/会社員/Fさんの場合
・こころの余裕
『必要ないかも…!?』“やめたら”生活が豊かになったこと3選

生活を豊かにするためには、時には何かをやめることで心境にも変化があるようです。
この記事では、さまざまな人々が「やめたこと」によって、どのように日々の生活が豊かに変化したかを探ります。
※人生観はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

45歳/自営業/Tさんの場合


『必要ないかも…!?』“やめたら”生活が豊かになったこと3選

テレビ番組を見ることをやめました。

「この時間から観たい番組が始まる!」と焦ることがなくなったため、時間に囚われなくなりました。
そして、自由時間が増えたため、心にゆとりができました。

私にとっての豊かな生活は、心の平穏が保たれていることです。

32歳/大学職員/Dさんの場合

家に不要なものを置くことをやめました。

大規模な断捨離をしたことで、部屋がきれいになって、心が豊かになりました。
また、一時的ですが不要なものを売ったことで経済的にお財布が豊かになりました。

こころと経済的な豊かさが生活を豊かにすると感じています。

36歳/会社員/Fさんの場合

通勤時間をなくしました。

フルリモートの会社に転職し、自宅で過ごす時間が増えました。
そのおかげで、家族との時間が増えて生活が豊かになりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.