恋愛情報『長靴が好きすぎる息子。→登園時、晴れているのに長靴を履きたがり!?先生へスニーカーも預けた結果』

2024年2月13日 08:35

長靴が好きすぎる息子。→登園時、晴れているのに長靴を履きたがり!?先生へスニーカーも預けた結果

目次

・45歳会社員、Aさんの場合
・51歳主婦、Kさんの場合
・成長するための過程かも?
長靴が好きすぎる息子。→登園時、晴れているのに長靴を履きたがり!?先生へスニーカーも預けた結果

保育園や幼稚園に通う時に、子どもがぐずってしまったことはありますか?
中には、なかなか登園できず一苦労した方もいるようで……。

今回MOREDOORでは登園前に子どもがぐずってしまったエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

45歳会社員、Aさんの場合

長男が3歳の頃、長靴を買った次の日。
保育所の登園時に買ったばかりの長靴を履こうとしていたので「今日はお天気やから長靴じゃないよ~」と声をかけると

「コレ履いていくの!!」とスニーカーに履き替えるのを拒否。
出発できず大変でした……。


結局、スニーカーを手荷物に追加し、長靴を履いて登園しました。
先生に事情を話してスニーカーを預けましたが、外遊びの時も一日中長靴を履いていたようです。
(45歳/会社員)

51歳主婦、Kさんの場合

次女が幼稚園年中の頃の話です。

その日はダラダラしていて着替えなども全くする気配がありませんでした。
いつものように私が支度していると、次女はトイレへ。

登園時間になってもなかなか出てこず、声がけしても「もう少し」と言うだけ。

トイレットペーパーを回す音、水を流す音が聞こえ、おかしいなと思い無理やり扉を開けると、あと少しで水が溢れそうになっていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.