恋愛情報『息子が【スーパーの中】を自由に歩き回り…「迷惑をかけないよう」抱っこしたら癇癪を!?すると店員の声かけに「ほっこり」「安心」』

2024年2月15日 06:35

息子が【スーパーの中】を自由に歩き回り…「迷惑をかけないよう」抱っこしたら癇癪を!?すると店員の声かけに「ほっこり」「安心」

目次

・38歳/Eさんの場合
・周りの優しさで……
息子が【スーパーの中】を自由に歩き回り…「迷惑をかけないよう」抱っこしたら癇癪を!?すると店員の声かけに「ほっこり」「安心」

育児中は予測できないことの連続で、大変な思いをしている方も多いでしょう。
そんな中、店員の優しい声掛けに救われたケースもあるようです。

今回は、育児中に周囲の人々に救われたエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

38歳/Eさんの場合

息子が1歳過ぎて歩くのが楽しいと感じてた頃、散歩がてらスーパーに買い物に行きました。

店内でも自分の好きなように歩き、ご機嫌でしたが、いろいろなものに触ろうとして、周囲の人に向かって歩いて行く様子に戸惑ってしまいました。
抱っこすると、予想通り嫌がり、癇癪を起こしました。


私は途方に暮れ、息子の泣き声が店内に響きわたる中、1人の店員さんが声をかけてくれました。
「どうしたの?僕はなにを買いにきたの?おやつ?」
息子は他人に話しかけられると我に返るタイプなのか、ピタッと泣き止みました。

その後、「ママはこの時期、本当に大変だよね、お子さん可愛いね、おいくつ?」と私にも優しく声をかけてくださり、息子の泣き声から解放されました。
安心したし、ほっとしました。

最近大人と話す機会が減っていて、その言葉がとても嬉しくてほっこりしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.