恋愛情報『【スーパーで】カートに子どもの足が引っかかり「このままでは危ない!」→すると、見知らぬ女性が声をかけてきた!?』

2024年2月17日 06:35

【スーパーで】カートに子どもの足が引っかかり「このままでは危ない!」→すると、見知らぬ女性が声をかけてきた!?

目次

・32歳/Aさんの場合
・助けてくれた方は、どのように声をかけてきましたか?
・どういう世界になることを願いますか?
・周りの勇気ある行動で……
【スーパーで】カートに子どもの足が引っかかり「このままでは危ない!」→すると、見知らぬ女性が声をかけてきた!?

育児と仕事を両立するのはとても大変なこと。
その上、コロナ過になり人との接触を避けるために苦労した方もいるのではないでしょうか。
そんな中、勇気のあるサポートに助けられたという方もいるようです。

今回は、育児中に周囲の人々に救われたエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

32歳/Aさんの場合

子どもが2歳のとき、ちょうどコロナ禍で人との接触を避けなければならない状況でした。
子どもと出かけるのは避けたいと思い、出かける頻度を減らすためにまとめ買いするようにしていました。


仕事帰りにヘトヘトでスーパーへ行き食料品を買ったときのことです。

買い物袋を限界まで両腕に抱えたまま、お店のショッピングカートから子どもを下ろそうとしたら、カートに子どもの足が引っかかりました。

「このままでは子どもが危ない!」と思った瞬間、女性が「ちょっとごめんなさいね」と言いながらパッと子どもを抱えてサポートして助けてくれました。

助けてくれた方は、どのように声をかけてきましたか?

その女性は「レジのところから大丈夫かなと見ていたんだけど、間に合ってよかった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.