恋愛情報『【外食中】必死に子どもを落ち着かせる中、夫は隣で食べてるだけで…→近くにいた夫婦の声かけに「泣きそう」』

2024年2月14日 06:35

【外食中】必死に子どもを落ち着かせる中、夫は隣で食べてるだけで…→近くにいた夫婦の声かけに「泣きそう」

目次

・Eさんの場合
・助けてくれた方は、どのように声をかけてきましたか?
・ご夫婦の優しさに……
【外食中】必死に子どもを落ち着かせる中、夫は隣で食べてるだけで…→近くにいた夫婦の声かけに「泣きそう」

育児中には大変だと感じることもたくさんありますよね。
そんな中、周りの人の優しさに助けられるケースもあるようです。

今回は、育児中に周囲の人々に救われたエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

Eさんの場合

1歳の子どもを連れて外食に行くのはものすごく大変です。
騒ぐし、走り回るし、脱走までします……。

子どもを落ち着かせてご飯を食べさせるのに必死で、自分のご飯には手もつけられません。

そんな中、旦那は隣で食べていました。

泣きそうになりながら必死に子どもの面倒を見ていると、近くに座っていた優しい夫婦が子どもを見てくれました。
「見ててあげるから今のうちに食べなさい」と言われ、ご夫婦の優しさに泣きそうになりながらご飯を食べました。

助けてくれた方は、どのように声をかけてきましたか?

女性が「昔はうちの旦那もこうだったから」と笑いながら話してくれました。
私は、周りに迷惑をかけてしまわないよう必死でした。
手を差し伸べてくれたご夫婦の笑顔を見て、泣きそうになりました。

子どもが泣くと、冷たい視線や「うるさい」という言葉に悩まされるのは、子育てをするお母さんたちにとってかなりつらいものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.