恋愛情報『電車の中で『床に座りたいくらい…』仕事で疲れてフラフラ状態…→すると男の子が勇気ある行動を!?』

2024年2月14日 16:35

電車の中で『床に座りたいくらい…』仕事で疲れてフラフラ状態…→すると男の子が勇気ある行動を!?

目次

・28歳フリーランス、Mさんの場合
・18歳学生、Kさんの場合
・助け合いの輪
電車の中で『床に座りたいくらい…』仕事で疲れてフラフラ状態…→すると男の子が勇気ある行動を!?

日常生活で予想外な事態に陥り、焦ってしまうことがありますよね。
あまりの唐突さに一人ではどうしようもできないことも……。

今回MOREDOORでは、ピンチな状況で助けてもらったエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

28歳フリーランス、Mさんの場合

遠方に出張へ行き、その帰りのときのことです。
疲れてフラフラの状態で私は満員電車に乗りました。

「ほんとに誰でもいいから席変わってほしい」「床に座りたい」など思いながら立って揺られていると、目の前の席に座っていたランドセルを背負った男の子が「どうぞ座ってください」と声をかけてくれました。


その時は疲れのあまり「ありがとうございます」とだけ言って座りましたが、あとになって冷静に考えたらすごく勇気のいることですし、私の顔色を伺って声をかけてくれた彼にとても感謝しています。
(28歳/フリーランス)

18歳学生、Kさんの場合

高校1年生の時にカフェで試験前の勉強に集中していたときのこと。
机の上に置いていた飲み物を誤って倒してしまい、それが教科書やノートにかかってしまいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.