恋愛情報『【初めての公園デビューで】赤ちゃんが泣き出し焦りと不安「どうして…?」→すると子連れの女性が近づいてきて!?』

2024年2月16日 06:35

【初めての公園デビューで】赤ちゃんが泣き出し焦りと不安「どうして…?」→すると子連れの女性が近づいてきて!?

目次

・36歳/Bさんの場合
・その方は、どのように声をかけてきましたか?
・周りの優しさで……
【初めての公園デビューで】赤ちゃんが泣き出し焦りと不安「どうして…?」→すると子連れの女性が近づいてきて!?

はじめての育児ではわからないことも多く、不安になってしまいますよね。
そんなときに優しく声をかけてもらえたら……。

今回は、育児中に周囲の人々に救われたエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

36歳/Bさんの場合

初めて公園に子どもを連れて行ったときのことです。
赤ちゃんにミルクを飲ませ、おむつを替えてベビーカーに乗せて気合を入れて出発しました。

公園にはいろいろな親子がいましたが、私はその輪に入れず、ベンチに座って日向ぼっこをしていました。


すると赤ちゃんが泣きだしたのです。
ミルクを飲ませ、おむつも替えてきたので、「どうしてだろう……?」と不安になりました。

焦りと不安でいっぱいの私は諦めて帰ろうとしたら、2歳くらいの子どもを連れた女性が私に近づいてきました。

その方は、どのように声をかけてきましたか?

困っている私に話しかけてくれました。

そして、ベビーカーの中をのぞき込み「かわいい。何ヶ月ですか?」と声をかけてくれたのです。

私が女性と話していると、いつの間にか赤ちゃんが泣きやんでいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.