恋愛情報『「手放したらスッキリ…!」やめたら生活が豊かになったこと3選』

2024年2月17日 08:35

「手放したらスッキリ…!」やめたら生活が豊かになったこと3選

目次

・59歳/専業主婦/Yさんの場合
・35歳/主婦/Aさんの場合
・31歳/会社員/Rさんの場合
・気持ちが楽に
「手放したらスッキリ…!」やめたら生活が豊かになったこと3選

生活を豊かにするには、ときには何かをやめることも大切です。
この記事では、さまざまな人々が「やめたこと」によって、どのように日々の生活が豊かに変化したかを探ります。
※人生観はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

59歳/専業主婦/Yさんの場合

人と比べることをやめました。
やめたことによって、自分に自信を持ち、他人に振り回されない生活になると、余裕ができて豊かな生活になります。
機嫌よく過ごせる事が大切だと思います。

35歳/主婦/Aさんの場合

SNSで友人の投稿を見るのをやめました。
その結果、人と比べてマイナスなことを考えなくて済むようになりました。
私は、趣味が充実していて楽しいと思える時間があることが豊かな生活だと思います。

31歳/会社員/Rさんの場合

毎日の自販機でのジュース購入をやめました。
仕事中には平均3本ほど飲んでいましたが、去年から水筒を持ち、中身を水にして毎日飲むようにしました。

その結果、年間で約12万円の節約に成功しました。
健康へのいい影響もあり、自然な形でジュースの購入が減り、月に2本程度になりました。

この習慣を維持して、健康で経済的な生活を送りたいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.