「イケメンすげー!」社内イチのイケメンが放った“少女漫画風のひと言”にドキドキしていると…?⇒突如判明した事実にショック!!
仕事をするうえで、ひそかに自分のモチベーションを上げる何かを持っている人もいるでしょう。
もし日ごろの癒しとしていたイケメンの同僚に話しかけられたら、あなたはどうしますか?
そこで今回は、実体験に基づいた漫画を描く、M子(@bocchiota)さんの『アイドルオタクの私が現実のイケメンに恋した話』をご紹介します。
転職した会社で……
数年前、今とは別の会社に勤めていたM子さん。
慣れない職場で頑張っていましたが、先輩のKさんとはなんだかかみ合わずモヤモヤ。
そんなとき、見るだけで癒されていた社内一のイケメンO野さんに資料室で助けてもらいます。
すると「俺ずっとM子さんて静かな人だと思ってたけど、意外と面白い人ですね」とキラキラの笑顔で少女漫画のようなセリフを言い出して……!?
イケメンの発言に呆気にとられ……
幸せは長くは続かず……?
もうすぐ会えなくなってしまう……?
O野さんと話せたことに喜んだのもつかの間、突然の転勤話にショックを隠し切れないM子さん。
会社の癒しだったO野さんと会えなくなる前に、せめて連絡先だけでも知りたいと願うようになります。
その後、気まずくなったO野さんに勇気を振り絞って最後の挨拶をするべくM子さんは奮闘するのでした。