恋愛情報『【海外の地下鉄で】ベビーカーを持って階段を上がる日々…→すると周囲の対応に「感激」「支えになる」』

2024年2月18日 06:35

【海外の地下鉄で】ベビーカーを持って階段を上がる日々…→すると周囲の対応に「感激」「支えになる」

目次

・43歳/Dさんの場合
・助けてくれた方は、どのように声をかけてきましたか?
・そのときの心情は?
・周りの優しさで……
【海外の地下鉄で】ベビーカーを持って階段を上がる日々…→すると周囲の対応に「感激」「支えになる」

赤ちゃんを連れて地下鉄での移動は大変ですよね。
そんな中、優しい声かけに感激してしまうこともあるようです。

今回は、育児中に周囲の人々に救われたエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

43歳/Dさんの場合

現在中学生の息子が、まだ赤ちゃんだった頃の話です。
夫の赴任でアメリカに滞在中、知り合いもおらず大都市の生活に苦戦していました。

小柄な私がビッグベイビーの息子を抱っこ紐で抱え、ベビーカーを持って地下鉄の階段を上がることが日常でした。


しかし、老若男女問わず、声をかけてくれる優しい人々に支えられました。

助けてくれた方は、どのように声をかけてきましたか?

多くの方は、「May I help you?」と声をかけてくれました。
フレンドリーに子連れの私にいろいろ話し掛けてくれて、勉強になりました。

そのときの心情は?

とても感激しました。
私は元々人に頼ることが得意ではない性格ですが、知らない土地で誰かに頼ることができる安堵感を覚えました。

困ったときはお互い様。
手を差し伸べることができる人が増えることを願っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.