恋愛情報『「もっと早く手放せばよかった…」やめたら生活が豊かになったこと3選』

2024年2月18日 08:35

「もっと早く手放せばよかった…」やめたら生活が豊かになったこと3選

目次

・29歳/会社員/Aさんの場合
・26歳/事務員/Tさんの場合
・47歳/自営業/Jさんの場合
・豊かな生活を
「もっと早く手放せばよかった…」やめたら生活が豊かになったこと3選

忙しい毎日の中、何かをやめることで生活が豊かになることもあるでしょう。
この記事では、さまざまな人々が「やめたこと」によって、どのように日々の生活が豊かに変化したかを探ります。
※人生観はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

29歳/会社員/Aさんの場合

デリバリーをやめ、自分で料理をしたり、コンビニやスーパーで惣菜を買うようにしました。
その結果、食べる量が減り体型にも変化があり気分がよくなりました。

食費も節約でき、生活が豊かに感じます。
豊かな生活は人それぞれですが、私はお金の心配なく、健康的な生活をしながら自分のやりたいことに没頭したいです。

26歳/事務員/Tさんの場合

細かいことを気にするのをやめました。
以前は、納得がいくまでやり続けていましたが、やめた途端に時間にゆとりができるようになり、心が穏やかに……。

生活の中でパートナーとケンカをすることも減りました。
心身ともに余裕があり、毎日の生活を楽しめることが大切なんだと思います。

47歳/自営業/Jさんの場合

行きたくない食事会の誘いを断るようにしました。
以前は行きたくない食事会に参加していたため、数日前から憂鬱になり、当日はつまらない会話に愛想笑いをして疲れていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.