恋愛情報『「やめたら余裕ができた…!」生活が豊かになったこと3選』

2024年2月19日 16:35

「やめたら余裕ができた…!」生活が豊かになったこと3選

目次

・37歳/専業主婦/Bさんの場合
・40歳/会社員/Fさんの場合
・34歳/会社員/Gさんの場合
・気持ちに余裕を
「やめたら余裕ができた…!」生活が豊かになったこと3選

生活を豊かにするためには、やめることで変化が生まれることもあるようです。

この記事では、さまざまな人々が「やめたこと」によって、どのように日々の生活が豊かに変化したかを探ります。
※人生観はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

37歳/専業主婦/Bさんの場合

小皿や取り皿をやめ、ひとりワンプレート方式に変えた結果、洗い物が減り無駄な出費が減少。
更に時短にもなり、自分の時間が確保できるようになり、生活が豊かに感じるようになりました。

有効な時間の使い方、家族との大切な時間、無駄遣いをなくすことが生活をより充実させるのだと思います。

40歳/会社員/Fさんの場合

無駄な飲み会をやめました。
その結果、時間もお金も余裕ができました。
本当に必要なものや、人だけを大切にしていきたいです。

34歳/会社員/Gさんの場合

スマホゲームをやめると豊かになりました。
時間を拘束されることなく、他の趣味に充てられるようになったので余裕ができました。
余裕がある生活でストレスを少なくしていきたいです。

気持ちに余裕を

日々の習慣となっていることをやめるのは案外難しいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.