恋愛情報『幼稚園の祭りで娘が迷子。周囲を探していると…「早く迎えに、」幼稚園で館内放送が!?』

2024年2月17日 16:35

幼稚園の祭りで娘が迷子。周囲を探していると…「早く迎えに、」幼稚園で館内放送が!?

目次

・Dさんの場合
・その時の気持ちは?
・この経験からどんな世の中になってほしいですか?
・子どもの成長を
幼稚園の祭りで娘が迷子。周囲を探していると…「早く迎えに、」幼稚園で館内放送が!?

「成長したなぁ……」
日常の何気ない出来事から、ドキっとしたけれど子どもの成長を感じたことはありませんか?

今回MOREDOORでは、まさかの出来事に子どもの成長を垣間見たエピソードをご紹介します。

Dさんの場合

幼稚園の祭りで娘が迷子。周囲を探していると…「早く迎えに、」幼稚園で館内放送が!?


娘が5歳の頃、娘の幼稚園の夏祭りに、手を繋いで行きました。
案の定、お祭りは激混み。

娘に「手を放しちゃダメだよ」と言い聞かせましたが、娘が友達を見つけたようで、手を離しその友達へと飛び出してしまいました。

人が多く見失ってしまい、周辺を探しましたが、見つからず……。

すると館内放送で「(娘の名前)ちゃんのパパ、(娘の名前)ちゃんが案内所で待っています。早く迎えに来てください」と放送があり安心しました。


いそいで案内所に行くと幼稚園の先生から「えらいですよ。パパが迷子になりました。探してくださいって来たんです。後で褒めてあげてくださいね」と言われて……。

その時の気持ちは?

成長した娘を誇らしく思いました。

家に帰ったらママやおじいちゃんおばあちゃんに一生懸命に今日の出来事を伝えていました。

この経験からどんな世の中になってほしいですか?

困っている人を見かけたら、恥ずかしがらずに、積極的に声をかけられる世の中になってもらいたいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.