恋愛情報『『結婚してから20年…』大切な存在だけど夫婦がレスになった理由2選』

2024年2月18日 21:35

『結婚してから20年…』大切な存在だけど夫婦がレスになった理由2選

目次

・夫婦仲はよいけれど……
・Bさんの場合
・Gさんの場合
・夫婦の形は人それぞれ
『結婚してから20年…』大切な存在だけど夫婦がレスになった理由2選

多くのカップルが直面する、デリケートな問題であるレス。
とくに、この状況になってしまったときの心のモヤモヤや不安は、言葉にしにくく周りにも相談しづらい一面も。

そこで今回のMOREDOORでは、レスになった方々へ当時の状況や今振り返って思うことを聞いてみました。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

夫婦仲はよいけれど……


『結婚してから20年…』大切な存在だけど夫婦がレスになった理由2選

Bさんの場合

結婚後すぐに、夫の仕事が激務になりました。
海外への出張が多くなり、1年の3分の1以上は国内外の出張を繰り返していました。

そのような生活が10年以上続き、妊娠のタイミングなど合わせられずに、子どももできませんでした。
レスは、結婚してから現在も続いているので20年近くです。

お互いに仕事が忙しく、なかなか話し合う機会がないので、解決はしていません。
しかし、今ではお互いに歳をとったこともあり、自然と一緒にいるのが心地よく感じています。


(46歳/主婦)

Gさんの場合

20代後半で結婚し、1人目の子どもがすぐにできました。
その後、2人目が生まれた後からお互いに育児や仕事の疲れが増え、レスに突入。

関係は良好で、互いに趣味を満喫しながら生活しているので不自由はありませんが、2年ほどレスが続いています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.