恋愛情報『「あ、やめておけばよかった…」生活が豊かになったこと3選』

2024年2月21日 08:35

「あ、やめておけばよかった…」生活が豊かになったこと3選

目次

・33歳/会社員/Rさんの場合
・40歳/パート/Tさんの場合
・43歳/自営業/Wさんの場合
・やめることで変化が
「あ、やめておけばよかった…」生活が豊かになったこと3選

日々の生活の中でやることはたくさんありますが、ときには何かをやめることで豊かになることもあります。

この記事では、さまざまな人々が「やめたこと」によって、どのように日々の生活が豊かに変化したかを探ります。
※人生観はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

33歳/会社員/Rさんの場合

毎月自分の服を買うことをやめ、収納用品などは100均で購入するようにしました。
見えないものは安価なものを選び、新しい服を毎回購入する癖も改めました。
これにより、余計な支出が減り、毎月安定した貯金ができるようになりました。


40歳/パート/Tさんの場合

頻繁な外食をやめました。
今は、できるだけ手作りの食事を心がけています。

外食は楽しいですが、子どもと一緒に料理すると楽しさが倍増します。
節約にもなり、子どもにとっては有益な経験となり、家族全体が無理なく楽しく生活できるようになりました。

43歳/自営業/Wさんの場合

新品を買わずに中古品を選ぶようにしました。
使えるものは寿命まで大切に使うことを考えました。

リサイクルをしている実感があり、地球のためになっていると感じます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.