恋愛情報『『レス状態が10ヶ月続き…』大切だけど夫婦がレスになった理由』

2024年2月20日 21:35

『レス状態が10ヶ月続き…』大切だけど夫婦がレスになった理由

目次

・夫婦仲はよいけれど……
・Aさんの場合
・その後相談はしましたか?
・悩んでいた当時の自分にアドバイスするなら?
・1人で抱え込まず……
『レス状態が10ヶ月続き…』大切だけど夫婦がレスになった理由

多くのカップルが直面する、デリケートな問題であるレス。
とくに、この状況になってしまったときの心のモヤモヤや不安は、言葉にしにくく周りにも相談しづらい一面も。

そこで今回のMOREDOORでは、レスになった方々へ当時の状況や今振り返って思うことを聞いてみました。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

夫婦仲はよいけれど……


『レス状態が10ヶ月続き…』大切だけど夫婦がレスになった理由

Aさんの場合

第1子を妊娠したことがきっかけでレスになりました。
妊娠中に一度トライしたものの、お互いにお腹の赤ちゃんが気になってしまい「やめようか……」と断念しました。

それからは一切性的なスキンシップはなしで出産まで終え、産後も寝不足でリズムが合わなかったことが理由でレスに……。

スキンシップを取りたい気持ちはありますが、どうしても踏み切れず、産後もなかなかタイミングが合いませんでした。

妊娠中と産後の10ヶ月間くらいレスが続き、このままずっとレスになってしまったらどうしようかと悩みました。

その後相談はしましたか?

お互いに妊娠中は心配があるから「やめよう」という話し合いをしていました。
その後、産後に2回ほど失敗したときに相談し、よい方法がないか探してみることに……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.