恋愛情報『「必要なさそう…?」やめたら生活が豊かになったこと3選』

2024年2月22日 08:35

「必要なさそう…?」やめたら生活が豊かになったこと3選

目次

・23歳/アルバイト/Eさんの場合
・39歳/フリーランス/Nさんの場合
・27歳/会社員/Xさんの場合
・やめたら豊かに
「必要なさそう…?」やめたら生活が豊かになったこと3選

日々の生活で当たり前になっていることの中には、やめたら豊かになるものも含まれているかもしれません。
この記事では、さまざまな人々が「やめたこと」によって、どのように日々の生活が豊かに変化したかを探ります。
※人生観はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

23歳/アルバイト/Eさんの場合

SNSを必要以上に見ることをやめました。
その時間を他のことに使うようになり、気持ちも楽になりました。

キラキラした部分を見て比較することから解放され、生活は人に見せるものではなく、自分がどれだけ楽しく生きられるかだけが大切だと実感。

豊かな生活とは、お金や物に溢れた生活ではなく、心が安定して、小さな幸せを見つけながら生きることだと感じます。

39歳/フリーランス/Nさんの場合

欲しいものはすぐに購入していましたが、無駄遣いをやめることにしました。
その結果、本当に必要かどうかを考えるようになり、生活が豊かに……。

欲しい気持ちだけを優先して、先々を考えていませんでした。
常に気持ちが穏やかでいることが豊かな生活だと思います。

27歳/会社員/Xさんの場合

気を使う人や、あまり好きでないコミュニティの飲み会を減らしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.