恋愛情報『「後悔する前に手放すのもあり…?」やめたら生活が豊かになったこと3選』

2024年2月20日 07:35

「後悔する前に手放すのもあり…?」やめたら生活が豊かになったこと3選

目次

・35歳/専業主婦/Cさんの場合
・33歳/会社員/Dさんの場合
・47歳/医療事務/Aさんの場合
・思いきってやめることで……
「後悔する前に手放すのもあり…?」やめたら生活が豊かになったこと3選

生活を豊かにするためには、ときには何かをやめる勇気が必要なのかもしれません。
この記事では、さまざまな人々が「やめたこと」によって、どのように日々の生活が豊かに変化したかを探ります。
※人生観はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

35歳/専業主婦/Cさんの場合

外食を控えるようになって、生活が豊かに感じます。
食費の節約はもちろんのこと、家で料理を作ることが増え、子どもに「料理のお手伝い」の経験や、家庭菜園を始めるきっかけにもなりました。

子どもが小さかった頃、もっと手の込んだ手料理を作ってあげればよかったと後悔しています。

当時は夫婦共働きで家事にかけられる時間も気力もなかったけれど、「我が家の味」や「我が家といえばこの料理」といった美味しそうな手料理の思い出を子どもに残せていないことが悔やまれます。


子どもが大人になったとき、「そういえば小さい頃によく夕飯に出てきた料理、好きだったなぁ」といった思い出話ができるような生活が、私にとっての「豊かな生活」です。

33歳/会社員/Dさんの場合

間食をやめたことで、生活が豊かになりました。
無駄な出費が抑えられ、体重増加を防ぐことができ、健康面での向上しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.