恋愛情報『「トレンディドラマのような展開だね」高校生の姪にそう話すと…→まさかのジェネレーションギャップに驚き!!』

2024年2月19日 19:55

「トレンディドラマのような展開だね」高校生の姪にそう話すと…→まさかのジェネレーションギャップに驚き!!

目次

・37歳、Aさんの場合
・46歳、Pさんの場合
・違いを楽しもう
「トレンディドラマのような展開だね」高校生の姪にそう話すと…→まさかのジェネレーションギャップに驚き!!

目まぐるしくさまざまなことが変化する世の中。
次々と新しいものが出てくる社会についていくのは大変なものです。

今回MOREDOORでは、ジェネレーションギャップを感じたエピソードをお届けします。
※当事者の声はさまざまですが、あくまで一例として、参考になれば幸いです。

37歳、Aさんの場合

高校生の姪と話すと、いつもジェネレーションギャップを感じます。

ドラマの話をした際「トレンディドラマのような展開は素敵だね」と言うと、姪に「トレンディって何?芸人さんのことなら知ってるけど」と言われました。

今は若者の恋愛模様のドラマは胸キュンドラマと呼ばれているようで、私の言い回しが通じないみたいです。
胸キュンドラマも悪くないけど、もっと大人のかっこいい恋愛ドラマを見て、恋の駆け引きを勉強しようと思っちゃいました。


平成時代のドラマはジェットコースターな展開が多く、見ているだけでハラハラしたなと感じました。
現代の若者言葉と感性に触れて、時代の波に乗ろうと思いました。

(37歳/会社員)

46歳、Pさんの場合

高校生の子どもから、ある日「ネキ、二キ、この言葉の意味知っている?」と聞かれました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.