恋愛情報『「え、知らないとおじさんくさい…?」大学生に言葉の意味を聞いたら…→まさかのジェネレーションギャップに驚き』

2024年2月20日 10:15

「え、知らないとおじさんくさい…?」大学生に言葉の意味を聞いたら…→まさかのジェネレーションギャップに驚き

目次

・30歳、Nさんの場合
・どのようなことに驚きましたか?
・違いを楽しもう
「え、知らないとおじさんくさい…?」大学生に言葉の意味を聞いたら…→まさかのジェネレーションギャップに驚き

目まぐるしくさまざまのことが変化する世の中。
次々と新しいものが出てくる社会についていくのは大変なものです。

今回MOREDOORでは、ジェネレーションギャップを感じたエピソードをお届けします。
※当事者の声はさまざまですが、あくまで一例として、参考になれば幸いです。

30歳、Nさんの場合

最近、大学生のいとこに「おじさんくさい」と言われました。
理由は、私が「草」という言葉を知らなかったからです。

それはネットで「面白い」や「爆笑」という意味で使われる言葉だそうです。
いとこが「この動画、草」と言っているのを見て、どういう意味か分からず……。


ジェネレーションギャップを感じました。

どのようなことに驚きましたか?

私は30代ですが、いとこに「おじさんくさい」と言われ、その時のショックから自分がもう「おじさん」扱いされる年齢なのだと実感し、寂しさを覚えました。

また、知らない言葉があることに焦りも。
この経験がきっかけで、新しい言葉や流行に敏感になるよう心がけるようにしました。

同時に、若い人と積極的にコミュニケーションをとることで、新しい価値観や考え方を学べると気づき、若者との交流を大切にしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.