恋愛情報『『レス状態が8ヶ月続き…』大切な存在だけど“夫婦がレスになった”理由』

2024年2月22日 14:35

『レス状態が8ヶ月続き…』大切な存在だけど“夫婦がレスになった”理由

目次

・夫婦仲はよいけれど……
・Aさんの場合
・その後相談はしましたか?
・悩んでいた当時の自分にアドバイスするなら?
・1人で抱え込まず……
『レス状態が8ヶ月続き…』大切な存在だけど“夫婦がレスになった”理由

多くのカップルが直面する、デリケートな問題であるレス。
とくに、この状況になってしまったときの心のモヤモヤや不安は、言葉にしにくく周りにも相談しづらい一面も。

そこで今回のMOREDOORでは、レスになった方々へ当時の状況や今振り返って思うことを聞いてみました。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

夫婦仲はよいけれど……


『レス状態が8ヶ月続き…』大切な存在だけど“夫婦がレスになった”理由

Aさんの場合

これまでお付き合いの期間を含めると3年以上一緒にいて、週4回以上は営みがあった私たち夫婦ですが、私の妊娠をきっかけにレスになりました。

夫が「何かあったらどうしよう」と怖くなったためです。
月に1度するかしないかというくらいになり、8ヶ月程度レスが続いたので心配でした。

その後相談はしましたか?

レスになり寂しいことを打ち明けました。
夫は、「大事に思っているからこそ、今の状況になっているんだよ」と何度も説明してくれました。

もうすぐ出産を控えているので、今も頻度は多くありませんが、スキンシップを多く取り、触れ合う時間を作るようにしています。

悩んでいた当時の自分にアドバイスするなら?

「不安にならず、すぐに夫に伝えて気持ちを知っておいたほうがいいよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.